OpenCarCircle.com キーワード:
運営本部 東京 静岡 三重 大阪
OPEN CAR CIRCLE
イベント情報
OCC三重2004年 第2回イベント報告

「ちょっとだけ、東紀州体験の旅祈」 2004.2.15(日)


今回は、東紀州へ海鮮丼を食べにいくツアーです。
東紀州とは三重県の南部、紀伊半島の東側の8市町村からなる地域で日本有数の降雨地帯である大台山系と熊野灘に囲まれ、 農業や林業・漁業などが盛んで、魚介類の宝庫です。海鮮丼はさぞかし美味い事でしょう。
(全参加台数27台、32人+1匹)

今日の夜明け [6:50]
今日は天気が良さそうです。
昨日の夜は雨が降っていたのですが、どうやら心配なさそうです。
凄い吹雪 かと思いきや、関ドライブインに到着してみると、空は雲一つしか無い天気。 おまけに雪がちらつく状態で、時折吹雪いてます。

[08:30]
前回は花粉症対策の手術の為に欠席していたつじおかさんが登場。 この寒い中、朝から本気モードでオープン状態で登場です。
花粉症対策の効果が体感できるのは来月以降かな?
つじおかさん登場


ルートの解説と 聞く人々 [09:10]
若干名の欠席はありましたが、全員揃ったので本日のルートの説明です。
今回は参加車が多いのと、特に前回いきなり道を間違えた人が居たので ルートマップを作成し、身振り手振りで説明です。

全部OCCの人 ルートの説明が終わりましたので、出発です。 見えてる人ぜ〜んぶOCCの人です。
一番手前で振り向いてるのはもちろん、いまいさん。

カプチーノ お見送りの為に来ていただいたアッサムさん。 スカイラインGT−Rと同じ青色のカプチーノです。
今回は奥様との諸般の事情により、お見送りまでです。どこでも一緒なんですね(笑)。
また、機会があれば一緒にツーリングしましょう。

クローズドなエラン [09:40]
伊勢自動車道を走るリーダの赤エランです。
そう言えば、今日の参加車の数名が「メンバ紹介に載ってるエランは?」
と聞かれたのですが、黄色のエランはどうなったのでしょうか?>リーダ
オープンなエラン [09:47]
先ほど前を走っていたエランが抜かしていきます。
しかもオープンになっている…
関ドライブインを出発した時は、全車クローズドだったのに、 気がつけばほとんどの車がオープンです。
どうやら、途中パーキングに入り屋根を開けたみたいです。

アストラが2台 [10:00]
勢和多気I.C.で降りました。
ここでもすかさずオープンにしている車がいます。 参加したアストラのうちの2台です。
勢和多気I.C.から42号へ

[10:30]
第2集合場所の道の駅「奥伊勢木つつき館」に到着しました。
ここまでくると、もう天気は上天気でした。
道の駅「奥伊勢木つつき館」

ベンツ SL AMGその1 ベンツ SL AMGその2
Mercedes Benz SL AMG こちらも同車種の銀色
550スパイダー オペル アストラ
チェリオも参加ですー この車はオペル アストラって言います。
フェアレディZ フィアット プント
この辺の地理は任せて下さい すいません。後姿です。
オペル アストラ オペル アストラ
今日は一人です。訳は聴かないで。 すいません。後姿です。
ジープ 今回は、参加車が多く、
現時点で25台もいます。
私の車が写ってないですが…
今回は画像大ですが、切れちゃってます。
ビート MR−S カマロ
エラン MR−S BMW Z3
MR−S MR−S コルベット
ジャガー XJ−S MR−S アルファロメオ スパイダー
MR−S ソアラ ロードスター
チェリオ 今回は、ミニチュアダックスのチェリオも参加です。
現在、重度のヘルニアによりリハビリ中です。

目的地に出発 [11:00]
自己紹介が終わったので、再度出発です。
しかし、ここは信号でしか出れないので、いくつかに班分けして再出発です。
信号でなかなか出れません 綺麗なロードスターです
みなさん信号待ち いつも綺麗なロードスターです

牛の像? ピース

ずーっと下り坂

海鮮丼 [12:00]
今日のお昼は海の幸、海鮮丼です。
海鮮丼と味噌汁と漬物でちょっともの足りないかな?といった感じでしたが、 建物とかはとても綺麗で、2階の大浴場はガラス張りで見る海の景色も最高でした。 すいません、写真撮る前に一口食べてしまいました。

本日の目玉車 ワーゲンのエンジン
今回の注目車はこれです。550スパイダーと言われてましたが、私にはよく解りません。
この車、ボディは全てFRPでできており、ワーゲンのエンジンが乗っています。

ジャガーの置き物 前回から参加されているジャガー・オーナーの人から、マスコットを頂きました。 しかも台座付き。さっそく、同じようにボンネットに置いてみました。
さすがに、本当に装着する勇気はありませんが、家宝にさせていただきます。
車比べ なにやら人が集まっています。どうしたのでしょうか?
どうやら、MR−Sを比べているようです。黄色は準ノーマルなのに対して、 赤色はかなり手が入れてある為、結構違うようです。
ちなみに、赤色の前に見えている水色のものは洗車バケツです。
別の来客のライダーの人に声をかけています。
「ちょっと乗らせろ」「エンジン音が聞きたい」とお願いしてます。 でも、おもいっきり噴かした後、出発前にエンストしてました。 あまり、人をいぢめないように…
通りすがりのライダー

次の目的地へGo [14:00]
さあ、お腹も落ち着いたので次の目的地に出発です。 これからは、山道がありながら、リアス式海岸の海の景色が広がる道が続きます。
海が広がる道があれば、山を登る道もあり、広い道が広がれば、狭い道もある。 そんな感じの道が続きます。ここは土砂崩れによる工事で信号待ちです。
こういう時、対向車の表情を見てるとオープンカーの列に驚く人が多くて見てて飽きません。
信号待ち

埋め尽くされた もぬけの空
ここは、途中で休憩に立寄った場所です。
見てのとおり、あっという間に埋め尽くして、あっという間にもぬけの空状態。
田舎ですから、たまにはこういう事があってもいいでしょう。
ガソリンスタンドの人もだいぶと驚いていました。

謎のひとだかり [15:30]
最終目的地について最後の休憩です。
ここでも人が集まっています。

スーパーセヴン 7円玉
なんと、スーパーセヴンでした。
都合により中途参加です(というかもう最後だけど…) このセヴン、セヴンというだけあって、前のエンブレムが7円玉になっています。 話によると、特注品だそうです。

また来月! 今月のツーリングは、最初は雪が降る程のお天気でしたが、 すぐに回復して1日良い天気でした(寒かったけど…)
これほどの参加台数はOCC三重が始まって以来の大人数だったと思います。 次回はOCC大阪との合同イベントの予定です。お楽しみに。

戻る


COPYRIGHT OPENCAR CIRCLE 1993-2004 ALLRIGHT RESERVED